精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

6.5インチのスマホ画面も目が疲れる

 ”目が疲れないディスプレイ”を搭載したスマホが欲しい話。

iPhone XS MAXを使用し始めて1年半が経つが、6.5インチの画面サイズでも目が疲れる。

10分程度画面を見ただけで疲れてしまい、スマホの画面を消してしまう。

 スマホ購入時の2年間料金割引がそろそろ終わるので、更に画面が大きな機種が無いか軽く調べたが、現状無さそうだ。

6.5インチ以上となると、小型タブレットになってしまうのだろうか。

ソフトバンクのLGのスマホで折りたたみスマホが有るが、私はソフトバンクユーザーではない。

 

 そこで、2020年のスマホ新機種で”目が疲れない特殊なディスプレイ”を搭載した機種が出てほしい。

IGZOディスプレイなど、省電力高精細がウリのディスプレイはカタログで見たことがあるが、目が疲れないスマホ私の知る範囲では無い

端末料金が高値になっても、目に優しい画面ならば喜んで買う。

仮に私がスマホメーカーに勤めていたら、目に優しい画面のスマホのアイデアを企画部に出している。

 

 幸い、私はSNSを大して使わないので、スマホを使う時間は短い。

平日は合計30分、休日は電車で外出時のみ1時間以上使うくらいか。

筋肉と異なり、”目は悪くなる一方”なので、スマホやパソコンの画面を見る時間を減らし、目を大切にしていこう。