精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を考えるとイライラしか生まれない

赤の他人・仕事関係など知り合い を問わず、他の人間との関わりでイライラしか感じなくなった。 仕事関係で親切な人でも、1回イラッとしたら受けた恩が上書きされてイライラする存在になる。 全くイライラする要素が無い他人など私には存在しない。 つまり、…

電車にバカが増えすぎ

電車の混雑がもとに戻るにつれて、どんどんバカの客が戻ってくる。 コロナ感染リスクを抜きにしても電車に乗りたくない。 昨日の仕事帰りの電車では、ぶつかった云々でバカな男が言い合いになっていた。 緊急事態宣言の解除により、この手のバカがどんどん戻…

「感染経路不明」 ←通勤電車だよ

報道を見て思うこと。 現状の満員電車で感染しない訳がない。 中高生の通学も再開され、首都圏の電車は地獄絵図になっている。 電車利用者は全員コロナで死ぬ可能性もある。 現在のアルバイトの仕事内容は不満が無いが、通勤によるコロナで死ぬリスクが高い。…

趣味が出来て日常が楽しくなってきた

趣味が出来ると日常が楽しくなる事を実感した。 ネガティブの塊のような生活を送っていたが、趣味が出来たことで一気に明るくなった。 新たに出来た趣味はポケモンGO。 2ヶ月前に何となくプレイを再開して以来、徐々に楽しくなり、ハマってきた。 趣味が出来…

「また休業したくないでしょ?」 ← いや、休業させてよ

西村経済再生大臣 「緊急事態宣言でまた休業したくないでしょ?」 いや休業したいよ。満員電車に乗るだけでコロナ死しそうな現状だよ。 早く緊急事態宣言を出して会社を休業にしてくれ。 金の無い人間だけ命懸けで電車に乗り働けばいい。 私は金に困っていな…