精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

夢を見やすくなる寝方

      頭

左腕肘 < 🌝 > 右腕肘

※手は頭部に触れない位置に置く

 

このポーズで眠ると、私は高確率で夢を見る

両腕を曲げず、バンザイで寝る時も夢を見やすい印象だ。

 

また、その時に夢を見て目が覚めた時、就寝から30分~2時間しか経過していない事が多い。

つまり、このポーズで眠ると就寝から夢を見るまでが相当早い

 

私が夢を見る日のパターン分けをしてみて、判明した事だ。

私以外も同様なのか気になる。

夢を見たい人がいらっしゃたら、ぜひ試してもらい、夢を見る日が増えたかを教えてほしい。

 

また、このような発見を詰めていき、驚きの発見など出来たら面白そうだ。

この方向性で副業を出来ないか、考えてみよう。

 

▼私の近況▼

契約社員として働き続けている。

現職は2022年から働いていて、1回目の契約更新となったのは良かった事だ。

 

ただ、現職は障害者採用の契約社員はMAX5年間しか働けない。

在職中なだけでも私にとってはありがたい事だが、不安定な生き方をしている事に変わりない。

前述の「就寝時に夢を見やすくなる方法」を深掘りし、その道の専門家となって生きる道も探すべきか。