精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

仕事中に泣いた事が頭から離れない休日

 2日前の仕事中に泣いた事が延々と頭をよぎる土曜で、気持ちが全然休まらない休日だった。

金曜の帰宅~土曜の就寝までに頭から離れず非常に鬱陶しい。

昨日ほどではないが、本日の日曜も仕事で泣いた事が勝手に頭に浮かんで苦しい。

自分が真面目にやった仕事に対して「ふざけているの?

 金曜日に言われ、仕事中に泣いた一言。

これがずっと頭から離れない。

不快な出来事を思い出しても心体を悪くするだけなのに、勝手に頭が思い出す。

自分の脳が本当に憎い。

 

 また、今後の仕事でも、私が真面目にやった仕事をふざけていると捉えられる事が起こりうる。

こうなると、どこで誰とどんな仕事をしてもトラブルが発生するのではないか。

 私は仕事を上手く出来ない社会不適合者という自覚を今一度持ち、長く続けられる生き方を見つけよう。

仕事中に再び泣いた事で、現職の契約更新は絶望的。

次の仕事や生き方を探す事が急務。