精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

嫌な事ばかり思い出す脳の作りを治せないか

 現在最も大きな悩みが、嫌な出来事を脳が勝手に思い出すこと。

この土日は、金曜の仕事中に泣いた場面を勝手に脳が思い出し、1時間以上も頭から離れない状況が5.6回あった。

思い返すと怒りがこみ上げてきて、スマホや本を何回も叩きつけてしまった。

 

 嫌な出来事の思い返しは、ストレスの無駄な増加と時間の無駄遣いしかもたらさない

そんな愚行を私の脳は勝手に繰り返す。

 愚行は今に始まった事ではなく、小学生の頃から起きている。

意図せず嫌な出来事だけを脳が勝手に思い返し続けていた。

悪い出来事ばかり記憶が持続し、学業の覚えは悪いというタチの悪さ

 

 嫌な出来事を勝手に思い返す脳を治す医療は存在しないものか。

完全に治せる手術や治療法があるのなら、100万円出しても良い

物欲の無い人間かつ未婚なのでお金を使う機会があまり無く、貯金はそれなりに有る。