精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

アルバイト中は嫌なことを忘れられる

 業務に集中していると「脳が勝手に嫌な出来事を思い返す」が起きない

嫌な出来事の思い出し癖に悩まされる私にとって、現在のアルバイト中は非常に心地よい時間だ。

 

 仕事の疲労はもちろんあるが、運動後と似た心地良い疲労だ。

逆に、嫌な出来事の思い返しは、精神的苦痛しかない。

 

 アルバイトの時間は悪い癖が発生しない事は、給与や社会保険などの待遇とは異なる、思わぬ特典だ。

時給1000円程度のアルバイトであろうと、やれば思わぬ利点が見つかるようだ。

 

 コロナの感染リスクもあって乗り気じゃなかったアルバイトだが、結果として始めて良かった

明日のアルバイトも仕事に集中して、嫌なことを思い出さずにいこう。