精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

退職して再び就活

契約期間満了により、退職した。 また就活をする事になったので障害者採用のネタがあったら投稿します。 今回は1年以上勤めて失業保険が300日?出るので、急いで就職したい気持ちも無く、自分の能力に合った仕事をのんびり探そう。相変わらず無趣味で、前職…

オリンピック関連のニュースを遮断したい

見ていてイライラするだけのニュースだ。 開催・中止すら全く興味がないので、ニュースを聞くことが時間の無駄遣いでしかない。 ヤフーのトップページを開くとほぼ毎回オリンピック関係のニュースが表示される。 ヤフーを見なければ良いのだが、ヤフーメール…

嫌な記憶に一生悩まされる

嫌な記憶を勝手に思い返す脳を未だに治せない。 10年前の出来事すら詳細を思い出してしまって非常に辛い。 日常生活で不快な出来事が起きるのはある程度仕方がない。 例:電車で基地外が同じ車両に居るなど 嫌な記憶の思い出しは、このような外的要因も関係…

仕事が好きな人間と嫌いな人間に分けるべき

会社で働く人間は2タイプが存在する。 1.仕事のやる気が有る。待遇だけでなく仕事自体が目的で働く人間。 2.仕事のやる気が無い。待遇だけ目当てで働く人間。 社員を1と2に分けて、担当業務量を変えれば社員全員が働きやすくなるのではないか。 現在ま…

いつでも即座に叫べるように準備しよう

外出時に必須の心構えが『馬鹿な人間との遭遇時にすぐ大声で叫べぶ』だ。 見ず知らずの基地外な人間が絡んできた場合、突然のことで面食らい、どうしようか迷ってしまうかもしれない。 大声で叫ぶ準備をしておけば、最低でも周りに助けを求める事が出来る。 …

「チャンネル登録お願いします」は逆効果

動画内でこの発言があると、逆にチャンネル登録をしたくないと思わされる。 YouTubeを見ていて常々思うこと。 私の場合、面白い動画を見つけて「チャンネル登録しようかな?」と思っても、 動画内で『チャンネル登録お願いします』の発言があっただけで、 途…