精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に興味を持つな

ストレス無く生きる有効な手段だ。 他人に一切関心を持たなくなってから、私の生活でストレスが減った。 具体的な方法は、全ての他人を昆虫同様と見なして対して一切思考しない。 私のストレス発生源は他人のみ。 他人に興味を持たず、視界にうつる全人類を…

集団行動を多く取り入れる学校教育は浅い

無駄に集団行動が多い学校教育が、大人になって何も役に立っていない。 事実として、小学校→大学と過ごした私に全く外向性が付かず、生涯ずっと対人が苦痛なためだ。 外向性を身に着けたい子供だけが選択して集団行動し、対人が苦痛な人間は授業も出ず個人学…

人間との関わりが最高に気持ち悪い

とにかく人間との関わりが気持ち悪い。 現在の仕事を通じて改めて実感したことだ。 会話、共同作業など、関わる行為の全てが気持ち悪い。 昆虫が気持ち悪い以上に、人間との関わりが気持ち悪くて仕方ない。 特に、男と会話をすることが気持ち悪くて仕方ない…

人間と関わらなければ幸せになれる

他人と関わらない生き方を強く勧める。 人生のストレスは100%他人が原因なためだ。 一切他人と関わらず一人で好きに過ごす時が私にとって最高の時間だ。 具体的には、他人との予定や連絡が無い休日だ。 また、インターネットで他人の考えに触れる事も避ける…

ストレスの発生要因が人間しか無い

全てのストレスは他人が原因だ。 嫌な思い出やイライラした事を振り返って確信したこと。 今の時期は暑さや虫に悩まされるが、ウザいと思ってもストレスまではいかない。 ところが、不快な人間との遭遇は強大なストレスになる。 人間の不快さのみがストレス…

政府の方針に従う企業は犬レベル思考

緊急事態宣言を出したから在宅勤務 な ど、政府の方針に従った対応を取るだけの企業が滑稽だ。 コロナに関するニュースを見て経営者が自分で判断するのではなく、政府の方針に従う姿勢は、飼い犬と同レベルだ。 一流企業と呼ばれる大企業でも政府の方針に黙…