精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

ストレスの発生要因が人間しか無い

 全てのストレスは他人が原因だ。

嫌な思い出やイライラした事を振り返って確信したこと。

 

 今の時期は暑さや虫に悩まされるが、ウザいと思ってもストレスまではいかない

ところが、不快な人間との遭遇は強大なストレスになる。

人間の不快さのみがストレスになる

 

 つまり、人間との関わりを極力無くす生き方が出来れば、ストレスが無く快適な人生になる

人間と関わらず、視界に人間が入っても存在を忘れるくらい相手にしない事で、ストレス無く生きていこう。