精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

自動車や自転車が一切禁止の街を作りたい

 私が不動産デベロッパーの社員だったら実現したい事だ。

大津市の轢き殺し事故や、大阪の盗難車暴走のニュースを先ほど見て強く思った。

具体的には、治外法権の様に以下の法律が適用される街だ。

・公共交通、物流、警察、救急以外の車は通行禁止。

・自転車も含め、上記以外の車が通行したら即逮捕。

 

 このアイデアは本日のニュースを見て思いついた事ではない。

外出時に自転車があまりにも邪魔で、前々から理想の街として思い描いていた。

以下のようなメリットが有る。

交通事故に巻き込まれる危険性が減る。

バカな騒音車や自転車が居なくなり、快適に暮らせる。

私のように、安全な街で静かに生きたい人間には理想的な街だ。

 

 冒頭で述べたように、私が三菱地所三井不動産の社員ならば、このような街作りが出来ないかを全力で提案する。

最も、障害者採用でこれから働く会社は街づくりや不動産とは全くの別業界なのだが。

再び転職活動をする事になれば、夢の実現を目指せる企業へエントリーをしたい。