精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

外出時に他人が気持ち悪くなること

 外出時に人間と少しカスるだけで本気で気持ち悪くなる。

私以外の人間は、見ず知らずの人間とカスっても平気なのだろうか?

他人に近付かれるだけで苦しい

 私の場合、店で買い物かごが触れたり大して混んでいない道でかばんがカスっただけで、他人が気持ち悪くなる。

通勤電車ならカスるのも仕方ないので理解出来るのだが、混んでいない場所で他人へ近づいてくる行為が心底気持ち悪い

 対面で近づいてくる人間が気持ち悪いので避けようとしても、こちらが避けた方向へ歩いてく不気味な人間も存在する。

 

私以外の人間は、なぜ見ず知らずの人間に近寄る?

 今の時代、いつ無差別な殺人に巻き込まれるか分からないのに、

なぜ混んでもない道で赤の他人に近づけるんだ?

と常々疑問に思う。

私の身体から悪臭を発生させて近づけさせなくしたい。

 このように、私が時間の無駄遣いと並んで嫌いなモノが、見ず知らずの人間に近付かれることだ。

荷物が触れるどころか、1m以内に近付かれるだけで心底気持ち悪い。

 

嫌いなモノが共通している人同士は上手くいく?

 最後に話は逸れるが、メンタリストDaigoさんの動画で、以下のような話があった。

嫌いなモノが共通している人同士は、良い関係が築けて生涯の親友になる可能性が高い。

ビジネスの成功にも繋がる。

私と同様に、以下のモノが嫌いな人がいらっしゃれば、気が合うかもしれない。

・時間の無駄遣い

・見ず知らずの人間に近付かれる