精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

無意識で他人に干渉

 金輪際やめたい事。

他人への干渉を止めようと思ったきっかけは、

facebookで学生時代の友人が「私が正しいと思わない事を述べているのを見た時。

 

 私が「正しくないよ」と指摘したところで、友人の考えが変わるはずも無い。

そもそも、「考えが歪んでいる私の指摘が正しいか?」が怪しい。

そんな私が指摘しても、時間の無駄遣いにしかならない。

 

 したがって、「他人の正しくない考えを変えたい」と思うなど、他人に干渉する事は一切止めたい。

facebookツイッター(障害者アカウントではなく、友人との交流用アカウント)を見ると、

他人の意見がよく目に入るが、無心で読んでスルーすべきだ。

 

 犯罪に繋がりそうな言動以外は、基本的に他人に干渉しないように生きよう

他人との関わり方法でも、無駄な時間を極力なくそう。