精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

常に行動する人でありたい

予定が無くても、やる事を無理にでも作り、行動に時間を使いたい。

 

今週は就活の進展が無かったが、時間を有効活用出来た話。

月~金に9時-17時のアルバイト、ブログの更新、簿記の勉強、ジム、睡眠時間7h
と時間を使ったらあっという間に1週間が終わった。

 

以前はボケーっとYouTubeを眺めてばかりだったので、時間を有効活用出来ていると思う。

今後も何かしら行動することを徹底したいと思う。

 

本日は精神科への通院日。

私がかかっている先生は話がとても上手い。

コミュニケーション力や会話力に欠けている私の発言も即座に理解し、的確なアドバイスをくれる

精神科の先生のように会話が出来れば、面接の通過率も改善されそうだ。

 

難点があるとすれば、診察待ち時間の長さ。

他の病院でも起きることだが、診察予約時間から1時間遅れることも珍しくない。

 

本日の診察待ち時間は、簿記の勉強に使う予定。

とにかく、頭から体のどちらかを常にアウトプットの動かし方をさせるようにしたい