契約更新まで100日以上あると思っていたら
いつの間にか8月。
契約更新の危機感が増してきた。
仕事の知識や会議の進め方に慣れてきたと思うが、社員との会話が相変わらず上手くいかない。
特に多いのが指示の誤解だ。
え?Aしてって言ったよね?何でBしたの?
など、言った言わないの食い違いが多く発生している。
コミュニケーション面は契約更新の不合格ラインだろう。
仕事の成果と無難なコミュニケーション力があれば契約更新をしてもらえると思うのだが、後者が私にとって難題だ。
残りの契約期間でも挽回できる気がしない。
他には、積極性も契約更新の判断基準になるのかもしれないが、客観的に見て積極性があるのかが自分では不明。
自分としては仕事内容や会社は好きだし、熱意を持って仕事をしているつもりだ。
しかし、人に伝わらない熱意は評価される上で全く意味が無い。
もう少ししつこいくらいにやる気をアピールする方が良いのかもしれない。