精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

契約更新まで100日以上あると思っていたら

 いつの間にか8月。

契約更新の危機感が増してきた。

 仕事の知識や会議の進め方に慣れてきたと思うが、社員との会話が相変わらず上手くいかない。

特に多いのが指示の誤解だ。

え?Aしてって言ったよね?何でBしたの?

など、言った言わないの食い違いが多く発生している。

コミュニケーション面は契約更新の不合格ラインだろう。

仕事の成果無難なコミュニケーション力があれば契約更新をしてもらえると思うのだが、後者が私にとって難題だ。

残りの契約期間でも挽回できる気がしない。

 

 他には、積極性も契約更新の判断基準になるのかもしれないが、客観的に見て積極性があるのかが自分では不明。

自分としては仕事内容や会社は好きだし、熱意を持って仕事をしているつもりだ。

しかし、人に伝わらない熱意は評価される上で全く意味が無い

もう少ししつこいくらいにやる気をアピールする方が良いのかもしれない。