精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

水曜日の退社を迎えるまでが勝負

 水曜の退社まで行けば、その週はかなり気が楽になる。

月曜〜金曜の仕事が辛い時は、まずは水曜まで出勤する事を目指そう。

 欠勤が多いとよく言われる精神障害者だが、まずは仕事をするより出社をする事を目的にするのが良い。

欠勤が多いと、仕事の出来以前に出社できるかの面を問題視され、解雇の可能性が高まる。

出社後の仕事は辛いが、出社して席に着く所までいけば、その日は何とかなる。

私の場合は、仕事の失敗で毎日怒られても、仕事の忙しさで一気に時間が過ぎていく

 本日は水曜日。 

水曜が終わり、あと2回出社すれば休みとなれば、気持ちがだいぶ楽になるだろう。

あと少し、今週の仕事も生き抜こう。