精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

家族の命に不安が有る時の仕事

 実家の子犬がかなり弱っている不安が月曜の朝から抜けない。

胸がソワソワというか、ドクドクして落ち着けない。

仕事で泣いた翌日の出社日朝に「また仕事中に泣いたらどうしよう。解雇かな。」と思い落ち着けなかった状態と似ている。

  私にとってはペットも家族や親友と同じくらい大切な存在だ。

仕事中はペットの体調を忘れて業務に集中しろ、というのも私の性格では無理だと思う。

そのため、「実家のペットが心配で落ち着けないです」とハッキリと前もって直属の上司に伝える方が良い気がする。

 また、こういった強めの不安は仕事にどれくらい影響するのだろう。

再び仕事でミスをしたら、契約更新拒否の理由が増えてしまう。

昨日に実家の子犬の不調について書いた記事がこちら↓

syukatu3ys.hatenablog.com