精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

自分の行動選択に絶望

 実家の小型犬の具合が悪いという連絡が入った時、

仕事後に実家へ帰り夜間診療を行っている動物病院へ連れて行く」が思いつかなかった。

 すぐに病院へ行かなければ亡くなっていたかもしれないのに、そのような行動が頭に浮かばなかった

9月現在、今年で最も自分の脳に絶望した出来事になった。

 

 実家から連絡があったのは、金曜日の夕方。

家族もすぐに動物病院へ連れて行けない状況だった。

現在も子犬の具合は悪い。

私が金曜の仕事後に実家へ駆けつけ動物病院へ連れていけば、調子が良くなったのかもしれないと思うと、絶望する。

その行動が思い浮かばなかった自分の無脳さに腹が立つ。

 

 私は行動選択をする際、過去の経験や本で読んで事例と当てはめて行動する。

その場で0ベースから最適な行動を洗い出す事が出来ないようだ。

やはり私は無脳。

仕事以外の日常では、取るべき行動がその場で思いつかず、無脳っぷりが顕著になる。

仕事では無能っぷりを晒し、毎日注意されている。

無能かつ無脳な自分にただ落胆するばかり。