精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

機械的な就活

 今後の人生は何をすれば良いのか分からない。

とりあえず仕事に就くのがbetterな気がするので、就活をしている。

しかし、思考停止なんとなく就活すべきだろうと考えての行動選択だ。

私のスキルや人間性を踏まえて「就活するのが良い」と断言出来ない

 こんなモヤモヤが残りながら、機械的な就活を行っている。

魅力的な求人情報は見つかるのだが、モヤモヤの影響かどうも就活に身が入らない

私の場合、就活に身が入ったところで選考結果に変化が無いとは思うが。

失職から1ヶ月半が経過した現在、内定は無し。

 

 とりあえず、失職中など時間を自由に使える期間は

とにかく行動量を増やす。何もしない時間を極力作らない。

ことが重要と考えている。

モヤモヤしながらの就活でも、とりあえず今は行っていこう。

無関心無趣味なため、空き時間にやりたい事が思い浮かばず、ボケーっと過ごしてしまう時間が多いので、就活以外の時間も注意しなければならない。

 

 今後の人生の方向性が定まっていない現状だが、なんとなくでも行動していこう。

就活以外の行動でも良いはず。

行動しなければ何も前進しない。