精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

嫌な事を思い出すのは無趣味だから?

 無関心無趣味やりたい事が無いため、

暇な時間に脳の使い道が無くてボケーとする時が多い。

その時に何も考えず頭を空っぽにしていると、勝手に嫌なことを思い出す

 つまり、「やりたい事が無い」のが嫌な事を勝手に思い出す原因だと考えられる。

 

※就活はやるべき事なのでやりたい事と別物と考える

 

 ゲームや映画鑑賞など娯楽でも良いので、やりたい事や、自分が楽しい事が見つかれば、

ボケーっとする時間が減り、嫌な事を思い出しづらくなる

かもしれない。

ということで、ゲームでも良いので興味を持てる対象を早急に探そう。

これまでも探そうとして見つからなかったが、やるだけやってみよう。