精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

「総務・経理のみ在宅勤務」は他の社員のヘイトが高まる

 NTTや資生堂管理部門を中心に社員の5割を在宅勤務継続

というニュースを見て思った。

実践されたら、営業部など在宅勤務が難しく出勤せざるを得ない人材が、絶対に社内のヘイトを貯める

 

 在宅勤務の社員には通勤時間と通勤ストレスの2大害悪が無く、出社する社員は2大害悪を避けることが出来ない。

そうしてヘイトが貯まり、営業職などの優秀な人材が原則在宅勤務の優良企業へ転職していくのではないか。

 

 NTTや資生堂の正社員で働くレベルの人材なら、同レベルの優良企業への転職も可能だろう。

現在の私に直接は関係ないことだが、ニュースを見てふと思った。

www.nikkei.com

www.nikkei.com