精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

嫌なことを思い出しづらくする方法

 忙しく過ごすことだ。

嫌なことを思い出す時間も生まないほど忙しい生活を送りたい。

 

 当記事で言う”忙しい”は、

仕事が残業だらけで忙しいではなく、

趣味や遊びを多く持って忙しい

を指す。

 

 仕事で忙しくなると、悪いストレスが生まれてしまう。

対して、趣味や遊びなら仕事のストレスほどの苦痛は生まれない。

仕事+趣味だけで生活時間の大半を占めて忙しい

という生活にするのが理想だ。

 

 以前も「無趣味+無関心なので趣味を持ちたい」という記事を書いた。

今になっても、趣味を持つことの重要性を感じる。

ポケモンGO以外にも飽きずに続けられる遊びを見つけて、趣味と言えるほどハマれるものを見つけよう。

 

 複数の趣味を持てれば、現在悩んでいる”嫌なことの思い出し癖”を改善できるはず。