精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

大型連休直後の通勤電車

 ただでさえ居心地最悪の通勤電車が悪化する。

連休で対人耐性が弱まったのか、電車内で無駄にぶつかってくるオッサンの気持ち悪さが10倍増しになる。

私に触れただけで相手が病気になる病原体になりたい

 幸い私は現在の片道通勤時間が30分程度だが、それでも通勤電車は苦痛。

定年まで40年間片道1時間以上の電車通勤が出来る人は、どういうメンタルをしているのか。

1日で2時間浪費を40年以上続ける事など、私の思考では実行不可能。

「それが社会の当たり前」と言われるかもしれないが、当たり前だから従っている思考停止論は愚かだ

「家庭内の居心地が悪く電車内の方がリラックス出来る」など、長時間通勤を続ける明確な理由が有るなら分かる。

 

 通勤時間は最も愚かな時間の無駄遣いだとつくづく思う。

テレワークが一層進化し、通勤電車の無駄な時間とストレスが無くなる社会になってほしい。