精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

猛暑日に仕事のパフォーマンスを上げる方法

 昨日は9月10日なのに東京の最高気温が36℃など、異常な猛暑が続いている。

汗だくの出社では自分も周囲も気分が悪く、仕事のスピードが遅くなるだろう。

猛暑日に仕事のパフォーマンスを発揮するために、オフィスにシャワールームを設置を思いついたが、自分で会社を興さない限り導入は期待できない。

更衣室を男女用をそれぞれ用に設置

  せめての対策として、内着の代えを持参し、朝の出社後に着替える方法が思いついた。

ただ、着替えた方の内着をビニールなどに包んで鞄に入れておくのも不衛生だ。

最も、オフィスにシャワールームを設置してシャワるにしても、夏場は代えの内着が必要で、同様の問題が出る。

 

 結局、猛暑でも仕事のパフォーマンスを上げるためにはテレワークの在宅勤務しかないと確信した。

オフィスにシャワールームを設置するアイデアを書いた記事はこちら↓

syukatu3ys.hatenablog.com