精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

お偉いさんが上期末面談で険しい表情

 所属のお偉いさんと初めての面談があった。

所属の上司も同席して普段私の現状について話すと、お偉いさんが初めて見る険しい表情になっていた。

面談は上期末の面談で、普段仕事で接しないお偉いさんと話すもの。

 お偉いさんとは100日以上働いた中で、昨日の面談も含めて2回しか話した事が無い。

どういう雰囲気の人物なのかあまり知らないが、穏やかな印象が強い人。

周りの社員からも「優しい人だよ」という話を聞いた事がある。

そんなお偉いさんが、私の現状を聞いて険しい表情になった。 

 

 お偉いさんは私の契約更新の可否判断に絶対に携わる立場。

普段指示を出している所属課の上司の意見も契約更新に影響するとは思う。

それ以上に、お偉いさんの判断によって契約更新の可否が左右されるはず。

 

 仕事で失敗が多い事や、仕事中に泣いた話を聞いて、険しい表情になってしまったお偉いさん。

私の今後の仕事に関して、どのような判断を下すのか、怯えながら待つ。