精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

会話が嫌で嫌でしょうがない

 仕事だけに限った話でなく、人間と話す事が以前より苦痛になってきた。

親や友人と話す事にも時間を使いたくない。

メールやLINEで好きな時に返信するだけに留めたい。

他人の言い分を聞いても

あっはい。私には関係ないね。

以外に何も思わなくなってきた。

相手の発言の言葉は聞いているが、内容や心象が全く頭に入ってこない。

聞いているフリをしてテキトーにハイハイ言って、(早くこのクソみたいな時間の無駄遣いが終わらないかな)と常に思っている。

 

 会話というより、私は他人と関わる事が心底苦手なようだ。

レジの店員以外と全く話さずに生きていきたい。