精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

正社員のタスク量が凄まじい

 所属課の私以外の社員が私の3倍以上の仕事量を抱えている

私だけ障害者採用の契約社員で、他のメンバーが全員正社員という違いが有るが、給与額の違いを差し引いても仕事量が多すぎではないか?と思ってしまう。

 

 ブログで書いているように、私は現在の少ないタスク量でもミスが多い。

所属家で使う専門用語も理解し切れていない。

「専門用語は暗記はしなくて良いけど、何となく理解してほしい」と言われているが、用語名だけ覚えているが意味を分かっていないという事が多い。

 正社員の仕事は、私と同様の所属課メインの業務に加え、他部署と連携しての仕事も受け持っている。

正社員には、それだけのタスク量をこなすスキルが求められるのだろう。

入社から100日以上経っても所属課のメイン業務を遂行し切れない時点で、私の正社員登用は夢のまた夢だ。

 悪夢の就活を二度とやりたくないので、契約社員の期間更新だけでもやってもらいたいが、現状の仕事の出来具合では厳しい。

社員とのコミュニケーションで失敗が多い事や、仕事中に泣くなど上手くいかない事だらけだ。

 正社員ほどの成果は出せないが、少しでも現状を改善し、契約更新してもらえるように努めるしかないか。