精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

所属課で放置され初める=契約更新NG決定?

 抱えている仕事は有るが、会議で以前よりも意見を求められなかったりで放置状態になっている。

契約更新が初回で打ち切りが決定したためだろうか?

  半年仕事をしたが、失敗だらけで成果と呼べる物を何も出せなかった。

仕事の会話も上手く出来ず、所属課では揉め事を起こしてばかり。

会社への貢献度を考えると、契約更新拒否は当然だと思う。

 解雇の場合は1ヶ月までに伝えなければならないようだが、契約期間満了→契約更新拒否の場合は、満了日の直前でも良いのだろうか。

就活の準備も有るので早めに伝えてほしい。

解雇の心の準備は出来ている。

 死の宣告「君の契約は来月までだよ」を、今月の残り3日内に伝えられそうだ。