精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

契約更新を拒否されました

 現職の契約更新は行わず、あと1ヶ月で勤務終了との事。

会社からの誕生日プレゼントが退職勧告とは、鬼畜な事をしてくれる。 

退職勧告は最低1ヶ月前に告知しなければならないと法律で定められているようだが、1ヶ月前ギリギリに伝えてくる事もエゲツない会社だ。

 

 所属課で揉めたり仕事中に泣いたりしたので当然の結果だとは思う。

とはいえ、やはり悲しい。

言われたその場では「あーやっぱりね」くらいだったが、家に帰ってから凄く悲しい気分に襲われた

 

 という事で就活を再開。

現在の仕事をしながらの就活は苦しいが、早速今日から行動する。

まずはパソナキャリアやdodaチャレンジなど以前使っていた就職エージェントに連絡してみよう。