精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

コロナを他人事に感じる

 コロナの影響をあまり実感出来ていない。

コロナに依るイレギュラーな行動を何もしていないためだ。

マスクは前々からストックが有るし、失職状態なので仕事の影響も無いためだろうか。

 私がコロナを実感する状況がほぼ無いのだが、強いて言うなら、新宿駅を歩いている時に「よく見たら普段より人が少ないな」と少し思うくらいか。

え、コロナの影響で新宿駅でもこんなに人が居ないの?

と驚くほどの人の少なさでは無い。

手洗いも元から徹底しているので、普段の生活でも特に変化が無い。

 

 逆に言うと、コロナでイレギュラーが自分に何も起こっていないからこそ、社会から取り残されている感を実感する。

とりあえず、4月からは平日フルタイム勤務のアルバイトが始まるので、そこから少し社会復帰が出来そうだ。