精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

再び障害者採用で就職

 お久しぶりです。

去年末に退職後、半年以上をかけて内定を頂けました。

契約社員採用の障害者採用で、正社員登用はあるが契約社員の無期雇用は無し。

なので再び就活をする必要が数年後に出るが、とりあえずは就職出来たのは良かった。

※正社員登用される自信が無いため、再び就活することになると思われる

 

 相変わらず障害者採用は「精神障害者は対象外」の企業が多いが、そんな中でも精神障害者同士には頑張ってほしい。

趣味にハマってしまいブログを放置してしまったが、精神障害者の就活の情報などを今後も投稿しようと思います。

 

 スローペースでも良いからとにかく就活を続ける

これが精神障害者の就活では特に大事です。

1日に10分求人情報をインターネットで調べるだけでも良いので、小さい事でもコツコツ続けていきましょう。