精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

仕事のストレス解消手段がお菓子になってきた

 上司から嫌な事を言われた日はお菓子を多く食べる事が多くなってきた。

その量がかなり多く、糖尿病などに繋がる危険が有る。

 具体的には、カントリーマアムのファミリーパックを1日で8割~1パック食べ切ってしまう日もある。

キットカットスニッカーズ、オレオ、ビスコなど1日に数種類のお菓子を食べる日も多い。

 前職ではストレスの解消手段がビールだった(ヱビスの華みやびがお気に入り)。

最近は甘いものがなぜか異様に食べたくなる。

野菜や魚で食欲を満たしたいが、どうしてもお菓子が食べたくなってしまう。

 

 仕事のストレスが溜まると、こういったストレスが原因で発生する二次災害のリスクもある。

私のストレスの反動で起きるお菓子大食いやヤケ酒は、最悪命にも関わる。

仕事しないと生きていけないが、仕事をするのも命がけなのだと思った。