精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

ストレスフルな週

 金曜日を迎えれば一気に体調が良くなる。

今週は仕事や通勤時間に不快な出来事が多く、ストレス過多で疲弊していた。

しかし、本日の金曜日の朝を迎えると、気分が晴れてかなり前向きになっていた。

”今日を乗り越えれば休み”というワクワク感は体調を良くする。

人間の体調を回復するのは、やはり”1日休む事が”唯一無二の手段”なのだと実感する。

 それにしても月~金に不快な仕事と通勤電車で60歳以上まで勤め続けるなど、自殺行為ではないかと思う。

月~木は毎日仕事と通勤でイライラして、この生活を続けたらストレス過多で脳出血を発症しそうなためだ。

死ぬか生きるかのストレス我慢する事が一般的になっている日本は頭がおかしい社会だと思う。