精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

筋トレ習慣を止められない

 フルタイム勤務開始に備えて筋トレの回数を控えようと思ったが、我慢出来なかった。

習慣の力は凄いと思った話。

 

 休業になっていたアルバイトが今週から開始。

腕に筋肉痛のある状態では仕事に支障をきたすと思い、前日夜の腕立て伏せの回数を1/4に減らしたら

物凄く腕立て伏せをやりたくなってきた

習慣を済ませていないと、落ち着かずにソワソワしてしまった。

結局、習慣にしていた回数の半分の腕立て伏せを行った。

仕事中に支障が出なければ良いが。

 

 このように、習慣が脳に与える影響は凄い。

小さな事でも、習慣を数多く作っていきたい