精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

フルタイム勤務復帰で筋トレがバテるようになった

 フルタイム勤務のアルバイトが今週から再開して、1日の筋トレ回数を以前と同様にこなせなくなった

起床時の習慣にしていた腕立て伏せ+腹筋が、従来の目標回数に届く前でバテてしまう。

 

 朝は仕事の疲れも無いので筋トレを出来ると思いきや、前日の仕事疲れが残っているのか、途中で腕を動かすのが辛くなる

こうなると、フルタイム勤務の仕事と運動(健康)を両立するのは不可能な現実だ。

 

 コロナの感染リスク+仕事の時間拘束の運動時間減少で、体は確実に悪くなっていく。

現在の時給1000円弱のフルタイム勤務を続ける価値があるのか甚だ疑問だ。

とはいえ、アルバイトをせずボケーっと家で何もしないのは更に時間の無駄なので、とりあえずアルバイトを続けてみる。