精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

仕事を通じて発達障害の可能性が出てきた

 障害者採用で働く中で、以下の事態が多発している。

・教わった事やメモした事をすぐに忘れる

▶昨日に教わった事を忘れて『それ昨日も教えたよね?』と嫌味を言われる。

 短期記憶が異常に弱いのだ。

思い返すと前職でも物忘れが酷かったため、発達障害の可能性が出てきた。

 発達障害の可能性を考えたきっかけは、むじなさんのブログ。

mujina-handicapped.com

 こちらの記事を参考に、どのように生きていくか、どのように仕事をするかを考えていきたい。