精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

嫌な事を思い返しそうになったらブログのネタを考える

 私は嫌な出来事ほどよく覚えている。

勉強の物覚えは悪いのに、非常に困った脳だ。

 嫌なことの思い返しはストレスを無駄に貯めるだけで、最も愚かな時間の無駄遣いの1つ。

 思い返しを防ぐために、常にアイデアを捻出するような思考の癖を身に着けたい。

メンタリストDaigoさんを真似すると、クリエイティブな思考に頭と時間を使う事に集中すべき。

 

 では、日々考え続けられるアイデアは何か。

それはブログのネタだ。

仕事で直面している課題解決のアイデアを考えるべきかもしれないが、私の能力ではハードルが高い

ブログのネタであればハードルが低く、私でも毎日続けられる。

 目標を低くする事は、メンタリストDaigoさんや日本初のプロゲーマー梅原さんなど、大成した方々の発言を参考にしている。

その有効性については、明日のブログで綴る。