精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

人事部と障害者受け入れ部の連絡

 人事部の障害者採用担当課と私の所属課では、連絡が行き渡っていない模様。 

所属課のお偉いさん(課長ではない)から「そんな障害内容は聞いてないよ」と言われたためだ。

エントリー書類にも書いた話なのだが、所属課では伝わっていない模様。

 部長や課長は認識しているのか知らない。

というか数百人の部署の1人、しかも障害者採用の契約社員の私など覚えている余裕が無い気がする。

 

 また、障害内容だけでなく、契約形態も人事部から伝わっていない模様。

私の初回契約期間が1年の契約期間と思っていたらしい。

人事部が私に伝えていた「初回契約期間が半年」というのが伝達間違いで、本当は1年契約だったら良いのだが。

 

 契約期間が実際は1年なのか、まさかの契約更新で1年勤めることが出来るか、そろそろ契約打ち切りを伝えられるか。

震えて待ち続けている。