精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

運動継続の重要性を隣人から学んだ

 「70歳と思えない若さ+細さ」のマンション隣人に運動継続の重要性を学んだ。

朝6時に外でマンション隣人と偶然会った。

隣人は早朝ジョギングの最中で、『20年は続けている』と聞いた。

 

 だからこそ、「70歳と思えない若さ+細さ」を維持できるのだろう。

運動を継続することの重要さを、視覚的に強く伝えられた

運動の重要さ・効果は文字情報では大して伝わらないが、視覚情報では強く伝わる

 

 フルタイム勤務復帰で運動量が1月~3月までより減っているが、簡単な運動になっても継続して、

私も隣人のような70歳を目指そう