精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

atGPの精神障害者への対応

物凄く面倒くさそうな対応をしてくれる。

そう感じたのが、次のような理由だ。

 

(1)問い合わせの返信に10日かかるなど、とにかく連絡が遅い。

(2)めんどくせーな。顧客企業から敬遠される精神障害者のくせによ。

 という態度がメールの文面から出ている。

 

他社の障害者採用サービスと比べ、atGPのエージェント担当者は面倒くさそうに対応している雰囲気を強く感じる

精神障害者も採用対象の求人案件が少ない、など以前の話だ。

 

atGPはカウンセリングも何も役に立たなかった。

カウンセリングとは名ばかりで、履歴書に書いてあるプロフィールや経験職種を口頭で話しただけ

東京駅までの時間と交通費を無駄に使って、得たものが0。

 

私の担当者に限った話の可能性もあるが。

これからatGPの面談へ行く方は、atGPに使う時間が無駄になる可能性を覚悟の上で行った方が良いかもしれない。

 

また、この対応はatGPの精神障害者への対応事例

身体障害者の場合は歓迎する顧客企業も多いだろうし、atGPの対応が異なるだろう。