精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

私の頭が回る状況

 この1週間で検証した結果肉体疲労が無ければ1日7時間は頭が回るが判明した。

当記事で言う頭が回るは、以下のような意味。

・学習で理解出来ない事があると、普段はすぐに投げ出したくなるが、頭が回ると投げ出さずに理解しようと粘れる

・学習や会話で脳が疲れた後、何も考えずにボケーっとして休息する時間が減る。

 肉体疲労について補足する。

私にとって肉体疲労が無い状況とは、以下の用事が無い日だ。

仕事、外出(食事やカフェ目的だけの外出も含む)、ジムの運動、親族との付き合い

 続いて1日7時間の補足。

連続した7時間ではなく、以下のような時間の合計が7時間という意味。

6時半~18時までの食事や家事、買物の時間を差し引いた7時間

 

 検証を踏まえて、予定の無い休日の7時間を脳に負担がかかる行動に使おうと思った。

1日7時間内に、どれだけ脳をフル稼働して学習・挑戦・アイデア立案が出来たか?で今後の私の人生が決まるはず。

今後は、頭が回る時間を伸ばす事より、7時間内を少しでも有効に使えるように行動しよう。

 当記事を読んでくれた方も、ご自身の頭が回る状況を検証し、時間を有効活用してもらいたい。