精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

物欲が全く無い

 自分の貯金全額で買える範囲で欲しい物が無い。

衣食住の必要経費以外にお金の使い道が無い状態だ。

ここ2年間で生活費の他にお金を使った事は、障害者採用の就活費くらいだ。

3年前まではビールと日本酒が大好きで、給料を主に酒代に使っていた。

現在は350ml缶を月に1本飲む程度になっている。

 なんとなく副収入に繋がる事にお金を使おうと思っているが、中々腰が上がらない。

ミニ株が手頃そうかと思いきや、証券会社の口座開設など、かなり面倒くさそうで「やっぱりやーめた」になる有様。

 とはいえ、今すぐにでも行動しなければならない。

現在の障害者採用の仕事がいつクビになるか分からないためだ。

僅かな金額でも別の収入源を確保しておきたい。