精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

趣味も仕事も前向きに頑張っている人

 前向きさを見習いたい。

そう思ったきっかけが、12日(祝)夜~13日朝にツイッターを眺めていた時の事。

「遊びまくって疲れた。明日から仕事だよ。」というツイートを多く見たが、

明日からの仕事もまた頑張ろう』という前向きな内容が多かった。

それを見て、私も頑張らなければと思った。

 

 当ブログで何度か書いたように、私は所属課のコミュニケーションが上手くいかず、出社したくない気分の日が少なくない。

定時退社でもヘトヘトになってしまい、金曜の朝は大抵出社したくないと思っている。

(参考)定時退社でヘトヘトは甘え?

syukatu3ys.hatenablog.com

 そんな時に、疲れたが翌日の仕事も頑張ろうと考えている人が大勢居ると考えると、触発されて私も頑張ろうという気になる。

前向きな気持ちでも仕事中にストレスが溜まる事は避けようが無いが、始業前のストレスは減らせるはず。

時間とお金の無駄遣いを減らす事と同様に、ストレスも可能な限り減らして生きよう