精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

大型連休明けの心境

 意外にも「会社に行きたくない」という気持ちは弱い。

※全く無い訳では無い

 現在の会社で働いて100日近く経つが、相変わらず仕事のコミュニケーションが上手くいかず、揉め事が絶えず発生している。

怒られる事が確定している日などは、所属課メンバーの前で恥を晒す事が嫌で、オフィスから逃げたくなる。

 しかし、所属課の仕事内容や会社自体は今でも好きだ。

自分の担当業務が製品開発プロセスで必須な業務で有り、そんな仕事が出来る事を嬉しく思う。

そんな好きな気持があるからこそ、大型連休明けでも出社の抵抗があまり無いのかもしれない。

 

 明日がお盆休み最終日で、2日後の月曜からフルタイムの仕事が始まる。

今のところ、連休明けのブルーな気持ちも無く、普段通りの月~金勤務と同じ気持ちで仕事に臨めそうだ。

精神障害者の仕事が長続きするかどうかは『担当業務と会社が好きか』で変わってくると思う。

私が考える「精神障害者の長続きする仕事」は、別の記事で後日書く。