精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

マイクロソフトの障害者向けプログラムに再エントリー

  ダメ元でクローバーナビから再エントリーしてみた。

昨年に一次面接で敗退しているので、再エントリーは自動的に書類選考不合格になる可能性が高いと思う。

そのため、「駄目だったら駄目でいいや」という心の準備は出来ている。

エントリーはワンクリックで済むので、不合格によってエントリーに要した時間を無駄にする被害も少ない。

 

 万が一選考が進んだら儲け物と思おう。

ダメ元なので不合格になっても大した精神的ダメージは無いだろう。

マイクロソフトのITラーニングプログラム以外でも同じような心構えで就活をしていきたいが、どうしても無駄に感情的になってしまう。

最も不快な不採用理由の「精神障害者なので君は即NG」は、聞くたびにスマホを放り投げていた。

今回の就活では就職エージェントから何回「精神障害者はNG」を伝えられるか、記録してみよう。

 

マイクロソフトの2020年度障害者採用にエントリー出来るサイトはこちら↓

www.clover-navi.com