精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

何も興味を持てない

 無関心無趣味から抜け出すために行動したが、相変わらず何も興味を持てない。

興味深い!もっと調べてみよう。」と思える対象が見つからない。

具体的に行動した事は、読書とインターネットの未知ジャンルの記事閲覧。

5分程度読んだだけで

・面白く感じず、続きが気にならない。

・途中から棒読みで内容が理解出来ないor頭に入らない。

となってしまう。

 

 興味を持てないのは、”知見の幅が狭くて興味を持てる対象がまだ見つかっていない”ためだと思ったが、この調子では生涯趣味が見つからない事もあり得る。

強いて言うなら、食事自宅でも出来る筋トレは毎日行っているため興味が有るが、趣味とは違う気がする。

筋トレの方法を調べる事はあるが、運動方法を5分程度調べて終わってしまう。

 

 とりあえず、現状は5分で飽きても良いので、様々なジャンルを調べてみようと思う。

5分で飽きるジャンルの情報でも、知識でも有った方が良い。