精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

1時間を超える会話を理解出来ない

 1時間半ほど話をしたところ、1時間を超えた辺りで

相手が何を言っているのか全くわからなくなった

分からなくなる原因で思いつくものを考えてみる。

・話で疲れた。

・会話がそもそも嫌い。

・頭の中で「早く会話を終わらせろよ」連呼して、集中力が乱れる。

  思い返せば、前職でも1時間を超える話をほぼ理解出来なかった。

やはり私は長時間の会話が出来ないようだ。

 会話のウェイトが重い仕事で成果を出すのは無理だろう。

会話が肝の仕事は無理』だと、一歩前進したと考えよう。