精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

勉強の不得手に変化無し

 相変わらず、一般の勉強が上手く出来ない話。

失職で時間に余裕のある現在、頭を使う日課を作りたいと思い、とりあえず思い当たったのが「資格の取得」。

しかし、未だに勉強しても内容が頭に全く入ってこない

 何か学習しようと思い、本屋で参考書を読んだり、ネットでCSSの学習サイトを読んだが、上の空で文字を読む事しか頭が働かない。

未だに勉強しようとしても『教科書を読んでも文字を棒読みしているだけで理解・記憶が全く出来ない。』となってしまう。

以前にブログで書いた、「教科書を読んでも内容が理解できず投げ出す」と同じ事が今でも起きている。

自分でも出来る勉強方法を編みださなければ、一般的な学習を私が行っても無駄なのだろう。

 

  現在、日常的に行っている事が就活軽い筋トレくらいで、他は行きあたりばったりで行動している。

現在の生活で頭を使う時間が、就活の応募書類作りとブログ作成くらい。

そのため、頭を使う日課を作りたい

失職してアルバイトもしておらず(就活と並行できるアルバイトが見つからない)、ほぼ自由に時間を使える反動で、ボケーっと過ごす時間が多いので尚更だ。

  資格試験など、一般的な勉強以外でも頭を使う事で私が継続できる物が無いか、探していこう。

 昔から勉強が出来なかった理由を考えた記事はこちら↓

syukatu3ys.hatenablog.com