精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

アルバイトすら決まらず

 就活だけでなくアルバイト探しも難航している。

就活と両立が出来そうなアルバイトを見つけたが、以下のようなメールが届いた。

ご応募いただきましたが、今回の求人は大変応募が多く、弊社の面接予定人数を超えてしまいましたので、昨日をもって求人受付を締め切らせていただきました。

ご希望に添えず、大変申し訳ございません。

またの機会でのご応募をよろしくお願い申し上げます。

 このアルバイトは時間に融通が利いて就活と両立できそうだったので残念。

失職後の仕事をしていない期間が長引くと、私の場合は以下のような危険がある。

・自分の好きな時間の使い方に慣れてしまい、その後フルタイムの仕事に復帰すると精神的に苦しくなる。

報連相のタイミングなど仕事の現場感を忘れる。

  前回の就活を振り返ってみても、就活が長引くのが目に見えているので、アルバイトを始める事を急がなければならない。

また、仕事をせず社会から外れている事も辛い。

週1のアルバイトでも良いので、早いところ仕事がしたい。