精神障害者の就活、仕事記

精神障害者の就活体験談や仕事の話、アイデアを発信します。2019年4月より毎日記事をアップしております。

世界1ラクな筋トレで時間の無駄遣い解消

f:id:yakinikuking3y3s:20200108170859p:plain

 何もやる気が出ない時や暇な時、世界1ラクな筋トレ時間の無駄遣いを解消しよう。

世界1ラクな筋トレとは、なかやまきんに君さんの動画で紹介されていた以下の筋トレ。

世界で1番浅いスクワット

世界で1番浅い背筋 

 それぞれのトレーニング方法は、動画内で20~40秒の短時間で説明されているので、ぜひ見てもらいたい。

なかやまきんに君さんの動画はこちら↓

www.youtube.com

世界で1番浅いスクワットの説明時間 → 4:45~5:25

世界で1番浅い背筋の説明時間    → 8:40~9:05

 

 世界1ラクな筋トレを私も試したところ、動作はカンタンだが、5分程度続けただけで太ももが痛み出したので、効果はあると思う。

失職している現在、無気力でボケーっとしている時間がかなり増えている

そのような行動意欲が沸かない時でも、世界1ラクな筋トレなら実行できる

 帰宅後に仕事疲れでボケーっとする休息とは異なり、私のような失職中の人間が空き時間にボケーっとする行為は時間の無駄遣いだ。

仕事探しなど就活を進める気力が無い時でも、世界1ラクな筋トレをして、せめて簡単な運動に時間を使おう

 

 また、世界1ラクな筋トレは、TVやYouTubeを見ながらは勿論、本を読みながらでも出来る点が良い。

世界1ラクな筋トレにより、娯楽や読書と運動を並行出来れば、時間当たりの行動量が多くなる

行動量を多く積み重ねたい私にとって、ながらで出来る世界1ラクな筋トレは非常に有効な運動方法だ。

生活のあらゆる場面で出来るだけ行い、運動量を積み上げていきたい。

 

 簡単な動作でありながら、動画でも言われているように身体が温まる効果もあるので、冬場の出発前に行うのも良いだろう。

このような簡単な運動でも、生涯継続していきたい。